上沼恵美子、食べ方が美しい女優を絶賛「盛りそばシャッ!かっこええ」 嫌いな食べ方には共演陣共感

2024年02月19日 13:53

芸能

上沼恵美子、食べ方が美しい女優を絶賛「盛りそばシャッ!かっこええ」 嫌いな食べ方には共演陣共感
上沼恵美子 Photo By スポニチ
 タレント上沼恵美子(68)が19日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」で、“美しい食べ方”について語った。
 グルメ番組などで目にすることが多い芸能人の食事シーン。上沼は「食べ方がうまいな~!って人がいてる。麺が一番分かる。そば、ラーメン、うどん…。持ち上げたもの全部吸い込めないとダメ。ざるそば食べるのにシャッ!といってほしいですよ。音も含めて」と話した上で、食べ方のうまい芸能人を挙げた。

 「松たか子さんは、お父さんの当時幸四郎(松本白鸚)さんと行きつけのそば屋によく行ってはったから、盛りそばなんか3回で食べきるで。シャッ!シャッ!シャッ!なんて美しい!かっこええと思うわ」と絶賛した。「グルメ番組見てても、(麺を)吸えない人が日本人にもいるでしょ?噛み噛み噛み噛み…あれはもう(グルメ番組で食べるのを)やめとき、と思うねん」と苦言を呈した。

 また、「グルメ番組の食べ方では、やっぱりギャル曽根ちゃんなんかうまいねえ!」と大食いクイーンの名も。「ほんとにおいしそうに食べて、ひと口が多い。多いのにあれだけきれいに食べるってのはプロやな!いっぱい食べるだけじゃない、大したもんやな」と称賛した。

 また、「猫舌が熱い食べ物レポートするのは絶対やめてもらいないな。フーフーいうのに付き合わされて…。テレビじゃなくても、一緒にご飯食べに行って何回もフーフーする子ってどうですか」と問うた。

 さらに「クリームソーダのアイスクリームをソーダの中にぐ~っと沈めて混ぜて(液体を)白くして飲む子嫌いやわ」などと続け、共演陣も共感。「食事って大したもんやね。食べ方でその人を好きになったり嫌いになったりする」と、食べ方の重要性を説いていた。

おすすめテーマ

2024年02月19日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });