高橋真麻 局アナから女優転身「理解できない」発言の真意 田中みな実のこと?「みな実ちゃんは」

2024年02月19日 15:47

芸能

高橋真麻 局アナから女優転身「理解できない」発言の真意 田中みな実のこと?「みな実ちゃんは」
高橋真麻 Photo By スポニチ
 フリーアナウンサー高橋真麻(42)が19日放送のニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。フリーアナウンサー田中みな実(37)の女優活動について語った。
 以前、ある番組で「局アナからフリーになって女優になろうとする方が理解できない」と発言した真麻。インターネット上では「田中みな実のこと言ってるんだろ」という声もあったそう。

 しかし「みな実ちゃんは、ジョブチェンジしたと思ってるんで。全然おかしいと思ってない」と釈明。
 
 「理解できない」発言については「アナウンサーって読み伝える仕事。けど、女優さんってまったく違うから。アナウンサーになったのになんでやってるんだろうって思っただけ」「逆に言うとすごいっていうリスペクトも込めてる。私も女優さんの仕事やらしてもらったけど、覚えられなかったから」と真意を説明した。

おすすめテーマ

2024年02月19日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });