尾田栄一郎氏、ドリカム中村正人への感謝「マサさんの言葉がなかったらONE PIECEはない」

2024年02月19日 13:17

芸能

尾田栄一郎氏、ドリカム中村正人への感謝「マサさんの言葉がなかったらONE PIECEはない」
DREAMS COME TRUEの中村正人 Photo By スポニチ
 人気バンド「DREAMS COME TRUE」の中村正人(65)が18日放送のTBS「日曜日の初耳学」(日曜後10・00)にVTR出演。親交のある人気漫画「ONE PIECE」の作者・尾田栄一郎氏から直筆の手紙が贈られた。
 尾田氏は、週刊連載に加えて映画も携わるようになり、「もう映画に関わるのキツすぎてやめたいんですよね」と中村に相談したという。

 この日贈られた手紙を公開。「“あのね尾田っち。神様って何でも願いをかなえてくれるんだよ。もっともっと売れたいって願わなきゃ。もうこの辺でいいですって言うとそれもかなっちゃうんだよ”と言われました」と、中村からかけられた言葉を明かした。

 「あの時のマサさんの言葉がなかったら今のONE PIECEはなかったなと時々思い返します。マサさんは恩人であり、尊敬してるアニキです」と感謝。「1万回誘ってダメでも1万1回誘うのでまたご飯食べましょう!」と、ドリカムの名曲「何度でも」の歌詞を交えながらメッセージを送った。

 中村は「願いってそういうもの。夢なんかかなわないとか夢は夢で目標が大切だとおっしゃいますけど、夢は持った時点で叶っている」と熱弁。「それを物質として触れたり経験できたりというのは、ちょっと努力が必要ですけど。僕も先輩から教わりましたけど、“夢を見ることを遠慮してはいけない”と言われました」と、大切にしている言葉を明かした。

おすすめテーマ

2024年02月19日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム