青汁王子 映画「君の名は。」プロデューサーの児童ポルノ容疑逮捕に私見「性犯罪も厳罰化すべき」

2024年02月23日 08:51

芸能

青汁王子 映画「君の名は。」プロデューサーの児童ポルノ容疑逮捕に私見「性犯罪も厳罰化すべき」
“青汁王子”こと実業家・三崎優太氏(公式インスタグラムから)
 「青汁王子」こと実業家・三崎優太氏(34)が23日までに自身のSNSを更新を更新。和歌山県警が、当時15歳だった女子高校生に裸の画像を送信させたとして、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで、プロダクション会社経営、伊藤耕一郎容疑者(52)=東京都渋谷区代官山町=を逮捕したことに言及した。
 捜査関係者によると、伊藤容疑者はプロデューサーとして映画「君の名は。」の製作にも携わった。

 逮捕容疑は2021年9月、交流サイト(SNS)で知り合った長野県の女子高生が18歳未満であると知りながら、裸の画像を撮影させ自分のスマートフォンに送信させた疑い。逮捕は21日。別の児童買春事件を捜査する過程で、この事件が浮上した。調べに対して「18歳未満の子に画像を送らせたのは間違いないが、この子かどうか分からない」とおおむね容疑を認めている。

 三崎氏は「飲酒運転が厳罰化で激減したみたいに、性犯罪も厳罰化すべき。昔は缶ビール片手に運転するのが普通だったけど、今の性犯罪は同じくらい酷い状態。厳罰化に反対する理由なんて一つもない」と私見をつづった。

おすすめテーマ

2024年02月23日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム