DAIGO 「お風呂場が閉まってると…」17歳のクセつよ愛猫の生態明かす「家を守ってくれています」

2024年02月23日 11:39

芸能

DAIGO 「お風呂場が閉まってると…」17歳のクセつよ愛猫の生態明かす「家を守ってくれています」
DAIGO Photo By スポニチ
 ミュージシャンのDAIGO(45)が23日までに、自身のインスタグラムを更新。20日に17歳になった愛猫「ジル」の写真を披露した。
 DAIGOは「我が家のジルは2月20日で17歳に」と報告。「家を守ってくれています。ありがとうおめでとう」と感謝し、ハッシュタグで「ビジュがいい」「老けない」「うらやましい」と表現した。

 ジルについては、DAIGOがMCを務めるテレビ朝日系料理番組「DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~」(月~金曜後1・30)の22日放送回で、浴室のカランからしか水を飲まないという"クセ"が明かされた。

 「ちょっとだけ水を流すんですけど、そこからしか飲まない」といい、DAIGOは「それだけがちょっと困る時がある」と困惑。「お風呂場が閉まってると『ニャー!ニャー!』って待ってるんです」と打ち明けた。

 そして番組のエンディングでは、「おうち帰ったら、わが家のジル君を可愛がろう。長生きしてね、ジル!」とメッセージを送っていた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年02月23日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });