芦田愛菜 「徹子の部屋」で豪華セットに感激 黒柳徹子「番組の予算を全部これに…」

2024年02月23日 20:15

芸能

芦田愛菜 「徹子の部屋」で豪華セットに感激 黒柳徹子「番組の予算を全部これに…」
芦田愛菜 Photo By スポニチ
 女優の芦田愛菜(19)が、23日放送のテレビ朝日系「徹子の部屋 49年目突入SP」(後7・54)にゲスト出演した。
 芦田が同番組に初出演したのは2011年。単独ゲストとしては最年少だという。司会の黒柳徹子から「ずいぶん大きくなりました。初めの時6歳でしたから」と説明されると、スタジオにはどよめきが起きた。

 今年6月に20歳になるのを前に、芦田は「もう自分が20歳なのかと、自分が思い描いていた20歳って、もっと大人だなと思っていたけど、まだまだ子供だなって少し焦りがあるんですけど」と、心境を告白。「年を重ねるにつれて、たくさんいろんなことが自分でできるようになる分、自分の意見だったり、お芝居もそうですし、考えて動かないといけない時とかに、それに責任が付いてくるというか、それはもっと責任を持って行動できる大人にならないと」と、心がけを口にした。

 スタジオには、色とりどりの生花が飾られた。芦田の背後には巨大なスタンド花が置かれ、芦田の席の前方、階段にもブーケなどが添えられた。さらにテーブルの上には「20」の文字が表現された、ハート型のスタンド花も置かれた。

 黒柳からは、「今日もうね、張り切っちゃってね、お花をやって下さる方が、愛菜ちゃんがいらっしゃるというので、お花全部、本当の花です。造花じゃないんです」と説明。芦田は「後ろの階段のやつも、きれいですね。かわいらしい」と感激していた。

 黒柳が「番組の予算を全部、これに使ったというくらい使って、あなたを迎えた。あなたの20歳を…」と打ち明けると、芦田も「ありがとうございます。うれしいです」と満面の笑みで感謝していた。

 同局の開局65周年記念を記念した特番で、芦田のほか将棋の藤井聡太王将(21)=8冠=、タレントのマツコ・デラックス(51)もゲストで登場。

おすすめテーマ

2024年02月23日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム