木村昴「初めてしゃべるかも、人に」独特すぎるストレス発散法告白に指原莉乃ツッコミ「好感度って悲しい」

2024年01月19日 16:14

芸能

木村昴「初めてしゃべるかも、人に」独特すぎるストレス発散法告白に指原莉乃ツッコミ「好感度って悲しい」
木村昴 Photo By スポニチ
 声優で俳優の木村昴(33)が18日放送のフジテレビ「トークィーンズ」(木曜後11・00)にゲスト出演。独特なストレス発散法を明かす場面があった。
 この日、事前取材は「プライベートでも仲が良い」というタレントのファーストサマーウイカが担当。国民的アニメの声を多数担当していることもあり、そのイメージを壊さないために、コンプライアンスで“ガチガチ”と指摘を受けると「ハッキリ言うと、ガッチガチ」と木村。「でも、それも決して人に“必ず守ってください”って言われているわけじゃなくて、自分で決めた、自分なりのルールの中に物凄く自分がハマっちゃっているなって、自覚があるかな」と苦笑した。

 「声優デビューが中学生の時なのよ。14歳、ドラえもんのジャイアン役だけど、オーディションに合格した、その場で“これからの人生はドラえもんを中心に生きてください。木村くんは特に未成年だからお酒、タバコはもちろん、子どもたちががっかりするようなことは絶対にしないでください”と。高校生になって、男女何人かでテーマパークに遊びに誘われて、たまたま女性と一瞬2人になったところを撮られたらとか、気にすると行けないのよ」とボヤいた。

 コンプラ対応で歌舞伎町も歩けないそうで、「歌舞伎町歩いてたら、“どっかのお店に行ってたのかな?”って思われるじゃん。沖縄に1人で行った時にせっかく沖縄来たから海が見たいって、海を目指して歩いていたわけよ。そしたら、何だろうこの町の雰囲気と思ったら、大人っぽいエリアに入っちゃったら、ガチダッシュで駆け抜けたね」と話した。

 木村が「堂々と歩いていると、何かどこか立ち寄ってきたのかな感が出ちゃうから」とその理由を説明するも、MCの指原莉乃は「だってホテル街を走ってる方がおかしい」とツッコんだ。

 そんな木村は独特なストレス発散法も告白。「これ初めてしゃべるかも、人に」を前置きしつつ「家にいるときに限るんだけど、お肉を買ってくるの、でっかいお肉。自分で焼くの。まず、贅沢してるってことでストレス発散。お金を使う。高い、デカいお肉を買って、家に帰って焼いて、無茶苦茶汚く食べるの。もうお皿にも乗せない。フライパンから手づかみでそのまま。つとめて音出して食べる。めっちゃオススメ。すっごいスッキリするの」と明かした。

 そんな木村の告白に、指原は「なんか好感度って悲しい。全然発散できてないと思います」とバッサリ。同じくMCのいとうあさこも「かわいそう。聞いてて苦しくて。そんなストレスの発散法する人なんてもおかしいじゃん」とあきれ顔を見せていた。

おすすめテーマ

2024年01月19日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム