宝くじが当たったら息子に…月亭八光が偶然インタビューした女性が有名芸人の母だったと話題

2024年01月19日 19:16

芸能

宝くじが当たったら息子に…月亭八光が偶然インタビューした女性が有名芸人の母だったと話題
落語家の月亭八光 Photo By スポニチ
 カンテレの人気情報番組「よ~いドン!」(月~金曜前9・50、関西ローカル)の18日放送で、「となりの人間国宝さん」コーナーに出演した宝くじを買っていた女性が有名芸人の母と分かり、見事な返しが話題となっている。
 番組では、落語家の月亭八光が「一粒万倍日」に大阪・茨木市の駅前で宝くじを買っていた女性にインタビューしたもので、「なんぼ買うたんですか?」と聞くと「30枚」との答えに「3万円分?」と勘違いすると「えっ、なんで」とテンポ良い突っ込み。

 また、もし1等10億円が当たったらどうするか?と聞かれると「息子に送ります」と答え「やさしいなあ」という声に「息子、今お金ないから」と話し、元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之の持ちネタ「宮迫ですッ!」をしてみせた。八光が「ほんまに?ほんまに宮迫さんのお母さんですか?え~!宝くじ当たったみたいなもんですやんか!」と驚く姿に笑顔で「だから、ちょっとでも当たったら送ってやろうかと」と親心を見せた。

 また、八光が「めちゃくちゃお世話になってます」と語ると「助けてあげたってください」と頼み、「力になれないと思いますが、何かあったらご連絡くださいって言ってから返事ないんです」という言葉に「役に立たんと思ってるんちゃう?」と笑っていた。

 八光が「心配していたとお伝えください」と言って別れると、宮迫は自身のX(旧ツイッター)で「オカンから連絡ありました」と報告していた。

 宮迫は先日、「ジャンボくじ」購入企画で1等の組違い賞「10万円」が当たったことが話題に。それを含め20万円を登半島地震の被災地に募金すると表明していたが、宝くじ縁のある年になっていそうだ。

おすすめテーマ

2024年01月19日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム