剛力彩芽 少女漫画の読みすぎ?で作られた男性観「悪そうなのに中身は優しいとか…理想が」

2024年01月23日 21:20

芸能

剛力彩芽 少女漫画の読みすぎ?で作られた男性観「悪そうなのに中身は優しいとか…理想が」
女優の剛力彩芽 Photo By スポニチ
 タレント剛力彩芽(31)が、23日放送の23日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後8・00)に出演し、少女漫画で形成された男性の好みについて語った。
 この日は「宇宙兄弟」の小山宙哉氏のほか、「キン肉マン」の漫画家「ゆでたまご」の嶋田隆司氏、「賭博黙示録 カイジ」の福本伸行氏ら、国民的漫画の作者たちが集合。ひな壇のタレント勢がそれぞれの推し漫画について熱弁した。

 剛力は、「NANA―ナナ―」などで知られる矢沢あいさんの「天使なんかじゃない」が、大のお気に入りという。「それが私のバイブルなんですけど、その中に男性キャラクターで、高校生の話なんですけど、見た目ちょっと悪そうな主人公なんですよ。冒頭で出てくるの(シーン)が、子猫を助けてるんですよ。バイクに乗って、子猫を助けてるんですけど」。不良っぽさと小動物を愛でるギャップにやられてしまったという。

 そんな男性に憧れるあまり、「そういうのを読み過ぎちゃって、悪そうなのに中身は優しいとか…理想がどんどん高くなってきちゃうという」と打ち明けていた。

おすすめテーマ

2024年01月23日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム