爆笑問題 収録スタジオに突然“世界のオザワ”が…「すっごい気さくな方。優しい人」

2024年02月11日 19:43

芸能

爆笑問題 収録スタジオに突然“世界のオザワ”が…「すっごい気さくな方。優しい人」
爆笑問題 Photo By 提供写真
 お笑いコンビ「爆笑問題」が11日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)に生出演し、6日に死去した世界的指揮者の小澤征爾さん(享年88)と対面した思い出を語った。
 小澤さんは心不全のため東京都の自宅で死去した。葬儀は近親者で行った。番組で訃報を伝えると、田中裕二(58)が「世界のオザワと1回、僕らの深夜番組に、お出になったというか、娘さんが(出演した)」と明かした。

 2人が出演する深夜番組に、愛娘でエッセイストの征良(せいら)さんが出演することになったという。田中は「征良さんが、ずいぶん前ですけど、20年くらい前だと思いますけど、いらっしゃって。そしたら、“ちょっと心配になって、お父さんが付いて来ちゃいました”って。びっくり、小澤さんが…」と回想。太田光(58)も「娘さんがテレビに出るのが初めてだったんだね、あの時。それで“うちの父が付き添いで来ました”って。出ないんですよ?出ないんですけど、スタジオの隅でずっと見学されて」と続いた。

 世界をまたにかけた名指揮者ながら、偉ぶるところは少しもなかったという。太田は「こっちは“世界のオザワが来た!”って恐縮して。“もし良かったら出て下さい”って言ったら、“いやいや、向こうで見てます”って」とやりとりを振り返り、「すっごい気さくな方。優しい人なんだなって」と印象を語った。山本恵里伽アナウンサーも「家族思いの方なんですね」と感激していた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年02月11日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム