加藤浩次 妻の出産立ち会いでドラマ収録に大遅刻 「土下座しないと…」待っていた驚きの光景

2024年02月11日 21:38

芸能

加藤浩次 妻の出産立ち会いでドラマ収録に大遅刻 「土下座しないと…」待っていた驚きの光景
極楽とんぼの加藤浩次 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「極楽とんぼ」加藤浩次(54)が、11日放送の日本テレビ系「行列のできる相談所」(日曜後9・00)にゲスト出演し、フジテレビ系月9ドラマ「人にやさしく」の裏話を明かした。
 東京・原宿で同居生活をしている3人組「3ピース」の人間模様を描いたドラマで、共演した香取慎吾が番組スペシャルMCとして、松岡充、須賀健太がゲストで出演。当時の思い出話を語った。

 加藤はある撮影日、妻の長女出産が重なったという。朝5時に病院へ。撮影開始は3時間後に迫っていたが、我が子はなかなか生まれてこなかったという。10時半ごろになってようやく気配が。結局、5時間ほど待った末、無事に生まれ、娘と初対面、妻へのねぎらいもそこそこに現場へ向かったという。

 現場には結局、4時間の大遅刻。加藤は共演者、スタッフに「みんな待たせているから、怒ってるよな。土下座してマジで謝らないと…」と、土下座するつもりで向かったという。すると、そこで待ち受けていたのが香取だった。再現VTRでは「なあ、加藤さん。ご出産、おめでとうございま~す。すん~げえうれしいです」と、加藤に祝福と感激の言葉を掛ける様子が流された。

 出演者、スタッフは怒るどころか、総出でお祝いの言葉を掛けてくれたという。香取は「あれは覚えてますね」といい、怒る雰囲気は「全然なかった」と振り返っていた。

 加藤はもう一つの裏話も。それは出産の際のことだったという。「テンポアップで産んで欲しかったから、妻の背中をヒーヒーフー、ヒーヒーフーって、速度を早めたの。妻から“早えよ!”って言われて」と笑わせていた。

おすすめテーマ

2024年02月11日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム