ロッテ・友杉“出来すぎ”同点打 好調の要因は「今年結婚したので、頑張れてます」おのろけ全開

2024年06月01日 19:04

野球

ロッテ・友杉“出来すぎ”同点打 好調の要因は「今年結婚したので、頑張れてます」おのろけ全開
<ロ・神>9回2死二塁、友杉は同点タイムリー(撮影・長久保 豊) Photo By スポニチ
 【交流戦   ロッテ3xー2阪神 ( 2024年6月1日    ZOZOマリン )】 ロッテの友杉篤輝内野手(23)が値千金の同点打を放った。1点を勝ち越された直後の9回、左越えに適時二塁打を放ち、延長戦に持ち込んだ。
 1-2の9回2死二塁、フルカウントからの6球目をフルスイング。打球は左越えの同点二塁打となった。「僕で勝負にくると思っていたので、思い切っていきました。いつも会心の当たりが定位置くらいなので越えてくれるか心配でした」。吉井監督も「良く打ったなと。やっと外野の頭を越えてくれたなと」と称えた。

 お立ち台ではインタビュアーの「今日の出来はいかがですか」との振りに、「出来すぎ、友杉です」ときっちり応えた。

 今季は定位置をつかみ、好調をキープ。その要因について「今年結婚したので、頑張れてます」と、のろけた。友杉は1月に20代一般女性と結婚したことを発表している。

 チームは延長11回にサヨナラ勝利を収め、05年以来19年ぶりの11連勝で、15戦負けなし。「連勝がずっと続いているので、このままできるところまで1戦1戦戦っていきたい」と気合を入れ直し、「明日は9回で決められるように頑張ります」と締めくくった。

おすすめテーマ

2024年06月01日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム