レジェンド対決で元オリ坂口氏に右翼線へ安打を浴びた元DeNA井納氏「現役と変わらない打たれ方」

2024年06月05日 18:06

野球

レジェンド対決で元オリ坂口氏に右翼線へ安打を浴びた元DeNA井納氏「現役と変わらない打たれ方」
<D・オ>坂口氏(右)と一打席対決を行った井納氏(撮影・島崎忠彦) Photo By スポニチ
 【交流戦   DeNA―オリックス ( 2024年6月5日    横浜 )】 試合前にレジェンドOBによる真剣勝負の1打席対決が行われ、元DeNAの井納翔一氏(38)が元オリックスの坂口智隆氏(39)と対戦。最速139キロをマークした井納氏だったが、2―1からの4球目を右翼線へ運ばれた。
 井納氏は「現役(時代)と変わらない打たれ方だった」と苦笑いしながら「ファンの方々に楽しんでもらえるように変化球なしで投げた。やるからには真剣勝負だと思うので、できる限り全力を出した。坂口さんは現役時代と変わらないスイングで、打たれましたがうれしかった」と振り返った。

 坂口氏は「井納さんの球は速かったです。バットに当たった瞬間はフェアになってくれと祈りました。当たってくれてよかった」と現役時代を思い出させる会心の一打に笑顔だった。

おすすめテーマ

2024年06月05日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム