TBS日曜劇場「アンチヒーロー」初回放送内で新たな出演者判明!緒形直人が“謎の男” コンビニ店員は…

2024年04月14日 22:20

芸能

TBS日曜劇場「アンチヒーロー」初回放送内で新たな出演者判明!緒形直人が“謎の男” コンビニ店員は…
TBS日曜劇場「アンチヒーロー」で監獄の中で絵を見つめる謎の男を演じる緒形直人(C)TBS Photo By 提供写真
 14日にスタートしたTBS日曜劇場「アンチヒーロー」(日曜後9・00)。第1話の放送内で、新たに緒形直人(56)、細田善彦(36)の出演が判明した。
 緒形は薄暗い監獄の中、1人でスケッチブックに絵を描く謎の男として登場。その表情は悲哀なのか懺悔なのか…。そばには、「殺人犯をも無罪にしてしまう」“アンチ”な主人公の弁護士・明墨からの手紙も画面に映し出されていた。果たして彼と明墨との関係とは――。

 細田は、明墨の同僚弁護士・赤峰(北村匠海)が足を運んだコンビニで働く店員として登場。赤峰に対して嫌悪感を抱き、避けるような行動をとるが、それは一体なぜなのか――!?

 司法の世界をかつてない視点で描いていくドラマ。「正義の反対は、本当に悪なのだろうか?」を視聴者に問いかけ、スピーディーな展開で常識が次々と覆されていく。日常のほんの些細なことがきっかけで正義と悪が入れ替わり、善人が悪人になってしまう。果たして、〝アンチ〟な弁護士は正義か悪か。新たなダークヒーローが常識を覆す、逆転パラドックスエンターテインメントとして、今春の大きな注目作となっている。

 明墨の同僚弁護士役で堀田真由、パラリーガル役で大島優子、東京地方検察庁の検察官役で木村佳乃、検事正役で野村萬斎が出演。ほかにも若手からベテランまで総勢40人の俳優陣が出演するが、どんな役柄を演じるのか、明墨とどう関わり、どのような逆転パラドックスを生み出すのかは放送で順次明かされていく。

 ▽21日放送の第2話あらすじ

 町工場の社長殺害事件。検察が提出した新証拠に揺れる公判。しかし、明墨は過去の殺人事件の裁判記録を調べ上げ、ある仮説を立てる。一方、弁護士としての正義に揺れる赤峰は、拘置所の緋山(岩田剛典)に会いに行く。緋山は本当に無実なのか、そして、殺人事件に判決が下される。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年04月14日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム