本島純政 事務所の大先輩が「すごく憧れ」も「いつか会えたら…」 カレンダー発売記念イベント

2024年04月14日 12:50

芸能

本島純政 事務所の大先輩が「すごく憧れ」も「いつか会えたら…」 カレンダー発売記念イベント
発売記念イベントで笑顔を見せる本島純政(撮影・高原俊太) Photo By スポニチ
 俳優の本島純政(19)が14日、都内で自身初となるカレンダーの発売記念イベントを行った。
 自身初のカレンダーの撮影は母校にて行われ、担任教師も立ち会ったという。2月のカットで持っているチョコは、撮影直前に担任教師から渡され「先生からチョコをもらって、どんな表情をしたらいいかわからなくなってしまったけど、思い出に残っています」と振り返った。

 お気に入りのカットに、ギターを手にしている姿を選び、「高校時代に軽音学部に入っていたので、撮影時にその記憶がよみがえったりしていろんな思いが詰まっている」と語った。

 そんな軽音部に所属していた過去をもつ本島は憧れの存在に、事務所の先輩である福山雅治を挙げた。「俳優もやりつつ、音楽活動をやっていきたいと思っているので、すごく憧れです」と明かし、「お会いしたことがないので、いつか会えたらいいなと思います」と笑顔をみせた。

 現在放送中のテレビ朝日系特撮ドラマ「仮面ライダーガッチャード」(日曜前9・00)で主人公の一ノ瀬宝太を演じており、「放送開始から半年がたって、ファンの方からの応援の言葉が日に日に増えていて本当にうれしい。これからもいろんな表情の一ノ瀬宝太と、本島純政の演技をお届けしていきたい」と意気込んだ。

 作品の出来栄えについては「僕の全てを出し切ったカレンダーになっているので、120点!」と堂々の宣言した。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年04月14日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム