元巨人クロマティ氏 クレカ詐欺被害に遭いかけていた だましていたのは… 大谷翔平の活躍には太鼓判

2024年04月14日 09:39

芸能

元巨人クロマティ氏 クレカ詐欺被害に遭いかけていた だましていたのは… 大谷翔平の活躍には太鼓判
新たな詐欺被害について告白した元巨人のウォーレン・クロマティ氏 Photo By 提供写真
 元巨人のウォーレン・クロマティ氏(70)が14日までに、公式YouTube「くろまてぃちゃんねる」を更新して、ドジャース大谷翔平(29)の元通訳の水原一平容疑者の違法賭博事件の詳細判明についてコメント。また、先月末には、自身も元代理人に資産を窃盗されていた被害を明かしたが、今回はクレジットカード被害にも遭いかけていた過去を明かした。
 クロマティ氏は、水原容疑者が24.5億円窃盗の詳細について「口座を勝手に操作して、銀行には大谷サンのフリをして電話したなんて、本当にスネーキー(ヘビのように卑劣)な手口だ」と断罪。その上で、自らのクレジットカード被害のエピソードも失笑混じりで話した。

 「ある日、デパートから電話があって『今、当店であなたのカードで100万円の金時計を買う方がいらっしゃるのですが』と言われたんだ。何~! オレはここにいるぞ! どこの誰だ? どんな風貌だ?」と驚き、尋ね返したという。

 店員からは「彼はハンサムでネクタイをしていて『私はクロマティだ』とおっしゃっています」と言われ、慌てて「オレじゃない! すぐに支払いを止めてくれ」とギリギリで被害を防いだ。犯人は、その電話中に店から逃走していた。

 「そして犯人が分かったんだ。That‘s my Son!(オレの息子だったんだ) 大谷サンは信頼していた親友の水原にヤられた。ボクは愛する息子にヤられかけた。この世の中、一体誰を信じりゃいいんだって話だよ」とボヤいた。「一流アスリートは競技に集中しなきゃいけないから、資産管理は誰かに任せるしかないけど、適任者を見極めるのは本当に難しい」と話した。

 ただ、こんな渦中でも大活躍する大谷については、「彼の無実が証明されてみんながハッピーだ。もう彼は、最高のシーズンにしてワールドシリーズを制覇することにフォーカス(集中)してるよ」と太鼓判。スポニチ本紙の取材に対しても「もしも、ボクが今の大谷サンの状況なら、やっぱりウジウジ落ち込みはしない。その怒りや悲しみをガソリンに変えて、今まで以上に燃えて戦うんだ。闘争心のある超一流アスリートは、そういうメンタリティーなんだ。だから、今年の大谷サンはさらに飛躍する」と予言していた。

おすすめテーマ

2024年04月14日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム