観月ありさ 初めて楽屋暖簾を頼まれたのは意外なアイドル「何とも景気のいい感じに仕上がってます」

2024年04月14日 08:05

芸能

観月ありさ 初めて楽屋暖簾を頼まれたのは意外なアイドル「何とも景気のいい感じに仕上がってます」
観月ありさ Photo By スポニチ
 女優の観月ありさ(47)が13日、自身のインスタグラムを更新。初めて楽屋暖簾を頼まれたアイドルとのショットを披露した。
 「先日。楽屋暖簾を頼まれた事もあり。伊野尾慧くんの初ミュージカル『ハネムーン・イン・ベガス』初日公演に御招待頂きました 伊野尾ちゃん頑張ってたぁよぉ」とHey!Say!JUMPの伊野尾慧が主演するミュージカル「ハネムーン・イン・ベガス」(東京建物ブリリアホール)を観劇したことを報告。「この前まで『チャーリーとチョコレート工場』でもご一緒だった岸さんも御出演していらっしゃいます」と添えた。

 「先輩から後輩へ送るといわれる暖簾を頼まれるのはとても嬉しい事です」と伊野尾に送った楽屋暖簾の写真もアップ。「とはいえ初めての経験なので。どうしたら良いか?分からず。。。書道家の深井玉扇さんにアドバイスを頂き。デザインもお願い致しました」とつづった。

 「HAPPYな気持ちになる玉扇さんの字は伊野尾ちゃんのイメージにピッタリだと思って」と観月。「そして、6月生まれの伊野尾ちゃん カエルの日があるそうで何となく似ている気もして 伊野尾カエルをデザインして頂きました」と暖簾のデザインの意図も説明。「そして、私達の共通点。お酒好きという事で!カエルにシャンパンを背負わせて 何とも景気のいい感じに仕上がってます!(お疲れ様の一杯)という意味も込めてね」と記した。

 さらに「暖簾の生地は紬を選びました」と観月。「紬には素朴で健康的な人に育つようにとの願いを込めて。また糸から布を織るように、こつこつと自分の夢に向かって進むようにとの思いも託すことができる。という意味もあるそうです」と説明した。

 「伊野尾ちゃん引き続き最後まで頑張ってね」とメッセージ。「そして、深井玉扇さん。お力を貸して下さって有難う御座いました」と協力にも感謝をつづった。

 ハッシュタグでは「#伊野尾慧 くん」「#楽屋暖簾」「#暖簾」「#紬」「#伊野尾カエル」「#深井玉扇 さん」「#ミュージカル」「#ハネムーンインベガス」「#岸祐二 さん」「#小柳友 くん」「#マネージャーさんずっと暖簾を持ち続けてくれて有難う御座いました」「#観月ありさ」と添えた。

 観月と伊野尾は昨年放送のテレビ東京系ドラマ「ダ・カーポしませんか?」で共演。親交を深めている。

おすすめテーマ

2024年04月14日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム