GACKT マレーシアに本気で作ろうとした建造物「ここにあったらいいなと思って頑張ってた」

2024年04月14日 15:13

芸能

GACKT マレーシアに本気で作ろうとした建造物「ここにあったらいいなと思って頑張ってた」
GACKT Photo By スポニチ
 歌手GACKT(50)が、13日放送の日本テレビ系「メシドラ~兼近&真之介のグルメドライブ~」(土曜後10・00)にゲスト出演し、現在住んでいるマレーシアで幻に終わった“プロジェクト”について明かした。
 「EXIT」兼近大樹、俳優・満島真之介が、ゲストとともに、ノープランでドライブロケを楽しむ番組。この日は千葉県野田市をドライブし、地元の人たちに親しまれている「もりのゆうえんち」を目指すことになった。

 GACKTの希望は観覧車に乗ることだった。「俺、観覧車、好きだもん。俺、バカだから、高いところ好きなんだよ」と、ユーモアで2人を笑わせた。

 観覧車好きが高じて、ある計画を考えていたことがあったという。「マレーシア国内で何度か引っ越ししてるんだけど、3回目に引っ越したところが、小さな湖みたいな周りだったんだよ。いつもそこで子供たちが遊んでたんだよ、夜になると」。微笑ましい情景に、GACKTは心を動かされたようで、「ここに観覧車があったらいいなと思って、本気で作ろうと思って頑張ってたんだよね」と明かした。

 しかし、「許可が下りなくてね、最後まで」。その思いは夢に終わってしまったという。

 3人で観覧車に乗りながら、GACKTは「できたばかりの彼女と2人でこうやって乗ってるとか、高いのにドキドキしているのか、彼女にドキドキしているのか分からない感じを、もう1回味わってみたい。何だったんだろうね、あれ」と、かつての恋を思い返していた。

おすすめテーマ

2024年04月14日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム