上原さくら「子宮摘出」手術決意「不正出血ヤバすぎて」「怖いけど、終わってしまえば120%ラクになる」

2024年04月14日 23:45

芸能

上原さくら「子宮摘出」手術決意「不正出血ヤバすぎて」「怖いけど、終わってしまえば120%ラクになる」
タレントの上原さくら Photo By スポニチ
 タレントの上原さくら(47)が14日までに自身のブログを更新。子宮摘出の内視鏡手術を受ける決意をしたことを報告した。
 不正出血に悩まされていた上原。「もうね、ホント最近の不正出血ヤバすぎて。大袈裟じゃなく、1日でレバ刺し5人前くらい出てしまった日があったりして、普段もオムツタイプで過ごす日もあるので。(でもレバ刺しは吸収しないから本当に気持ち悪いの)」と症状を説明。

 「いよいよ子宮摘出の内視鏡手術を受けるべく、再来週大学病院行って手術の予約を取ってきます!(適応かどうかの最終検査はあると思うけど)」と続けた。

 「子宮摘出の手術は怖いんだけど、これも終わってしまえば120%ラクになると分かってるので。勇気を出して踏み出してみます」とつづった。

 上原は1月上旬に激しい片頭痛で緊急搬送され、入院。2月にも「子宮腺筋症」を公表し、過多月経による不調に悩まされていることを明かしていた。更年期症状に悩まされていることもたびたび言及している。

おすすめテーマ

2024年04月14日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム