上沼恵美子 2年連続紅白司会「あんなもんしたくなかったわ」と話すワケ ある歌手が「椅子を向こうに…」

2024年04月14日 18:28

芸能

上沼恵美子 2年連続紅白司会「あんなもんしたくなかったわ」と話すワケ ある歌手が「椅子を向こうに…」
上沼恵美子 Photo By スポニチ
 タレントの上沼恵美子(69)が13日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・00)にゲスト出演。NHK「紅白歌合戦」の司会について語った。
 上沼は1994、95年にNHK「紅白歌合戦」で司会を務めたが、「あんなもんしたくなかったわ」とぶっちゃけた。

 「あのねえ私、歌手の気持ち分かるんです」と言い、「紅白に出れた。出場決まった。司会者上沼恵美子、“誰よそれ”みたいな。そんな感じでした」と振り返った。

 司会者と同じ組の歌手による面接が事前に行われたが、「その時にパイプ椅子で“上沼恵美子です。よろしくお願いします”って言ったら、椅子を向こうの方へ持って行って、向こう向いて座らはりましたね。ある方は」とある歌手が上沼と向き合おうとしなかったと明かした。

 MCの「極楽とんぼ」加藤浩次ら共演者が「誰ですか」と迫っても、上沼は「いやいや。それは言えないわ」とぴしゃり。加藤が「オンエアしないんで」と話しても、上沼は「何を言ってんですか、オンエアしないけどすぐに言うでしょ」と言わなかった。

 それでも紅白の司会は「2回です。続けて」と話し、「でも古舘(伊知郎)さんは3年連続。気持ち悪いわ」と言い放った。「あたしあの時めっちゃ腹立ったんですよ。あの人だけ3年だったでしょ。あたし2年。2人でやってきて、1人古舘さんだけ残って3年目やらはったんです」と続けた。

 「そこであたしは悔しいから、3年目台湾で見ました。台北のホテルで見たんですよ。そん時見ながら、途中でシャワー浴びに行って泣きました。なんか悔しくて」と上沼。その時の司会は「松たか子さんでした」と語った。

 

おすすめテーマ

2024年04月14日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム