蒼井そら 5歳の息子が虫垂炎で緊急手術「最初に痛がって1日半で盲腸穴開いてた」検査中に父の急逝知る

2024年05月16日 18:51

芸能

蒼井そら 5歳の息子が虫垂炎で緊急手術「最初に痛がって1日半で盲腸穴開いてた」検査中に父の急逝知る
蒼井そら Photo By スポニチ
 タレントで女優の蒼井そら(43)が16日、自身のブログを更新。5歳の息子が虫垂炎で緊急手術を受けたことを明かした。
 15日のブログでは救急車で搬送されたことを報告。その際、異常は見つからず帰宅したものの、夜に再び腹痛が起こり、翌日早朝に救急外来を再び受診。虫垂炎と診断され、緊急手術を受けたことをつづった。

 「3時間近い手術だったけど、手術は無事に終わった。手術が終わったのが17時前。最初に痛がってから、1日半で盲腸穴開いてた。子どもの進行は早い。自分の備忘録とすることと気持ちを整理する為にブログに書きました。。」と投稿した。

 「先生が5歳という年齢での虫垂炎は無くはないけど、ほんとに珍しいこと。まだ表現もうまく無いし、緊急性を感じられないから発見が遅くなる、と」と医者とのやり取りを回想。「まさにそれだったなって。2回も病院行って診てもらって救急車にも乗ったのに、本人の元気な姿を見たら、回復してんじゃね?って感じちゃうし虫垂炎を疑えない。もう病院行くの躊躇(ためら)っちゃうよね。躊躇っちゃった。自分を責めてもしょうがない。分かっているけど」と続けた。

 「メンタルがめちゃくちゃだ。滅入る」。蒼井は手術が決まる前の息子の検査を待っている間に父の急逝が家族から知らされており、精神的に追い込まれたことを明かした。

 蒼井は2019年5月に双子の男の子を出産している。

おすすめテーマ

2024年05月16日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム