西武2試合連続零敗 宮城に三塁踏めず…松井監督「切り替えてやっていく」 隅田は6回4失点で8敗目

2023年08月24日 21:27

野球

西武2試合連続零敗 宮城に三塁踏めず…松井監督「切り替えてやっていく」 隅田は6回4失点で8敗目
<西・オ>3回、中川圭(奥)に3ランを浴びる隅田(撮影・久冨木 修) Photo By スポニチ
 【パ・リーグ   西武0―5オリックス ( 2023年8月24日    ベルーナD )】 西武打線は、宮城に完封勝利を許して3連敗を喫した。前日も山本に得点が奪えず、2日連続の零敗となった。松井監督は「何とか早い段階(カウント)で勝負というのは選手はやってくれている。こちらがもっともっと選手を思い切って送り出せるように、しっかりと伝えていきたい。明日、切り替えてやっていきたい」と前を向いた。
 初回から蛭間、マキノン、中村が空振り三振。得点圏に走者を進めたのは、8回に代打・山野辺が二塁打を打った一度だけで、三塁は踏めなかった。

 4連勝中の先発・隅田は6回7安打4失点で8敗目(7勝)を喫した。0―0の3回に、先頭の内野安打を引き金につかまった。1死一、三塁で宗に右前へ先制適時打を許し、続く中川圭に左中間3ランを被弾。「3回表が全てでした。悪い部分が全て出てしまった。最少失点でしのぐことができたはずなのにビッグイニングにしてしまいました。工夫次第で防げたと思うので、チームに迷惑をかけてしまったことが悔しい」と肩を落とした。

おすすめテーマ

2023年08月24日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム