令和ロマン 18年「M-1」決勝進出の“霜降り”の涙に「めっちゃ怖かった」応援していたのは…

2024年02月25日 15:59

芸能

令和ロマン 18年「M-1」決勝進出の“霜降り”の涙に「めっちゃ怖かった」応援していたのは…
令和ロマンの高比良くるま(左)と松井ケムリ Photo By スポニチ
 昨年の「M-1」王者に輝いたお笑いコンビ「令和ロマン」の松井ケムリ(30)が、24日深夜放送のテレビ朝日「霜降りバラエティX」(土曜深夜3・00)にゲスト出演。
 「“M-1”優勝してから好きになったんですよ霜降りさんのこと。大阪だしそんな知らなくて」とし、「“M-1”2018決勝のライブビューイングみたいなのしてて、”頑張れ和牛”て思ってました」と暴露。

 「和牛さんコレはいっただろ!」と思っていたが、「霜降り明星さん点が高すぎる!!」と驚愕したと振り返り、スタジオは笑いに包まれた。

 霜降り明星が決勝進出を決めた2018年の準決勝の場には、令和ロマンの姿も。お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやは「俺が泣いているときに隣でくるまが静かに手を叩いてて。後のチャンピオンが並んでたっていうね」としみじみ。

 当時を振り返り高比良は「(せいやが)むっちゃ泣いたから僕ビックリして。まだ若手で、意味わかんなくてめっちゃ怖かった」と心境を告白。続けて相方の松井ケムリも「まだそんな熱意あるわけないと思ってました」といじった。

 昨年、平然と決勝進出を受け入れていた2人に粗品は「お前らは泣かなすぎ!渋すぎる。お前ら!!!」とツッコミ、スタジオはさらに盛り上がった。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年02月25日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム