松村沙友理 乃木坂46加入は人気アーティストが関係「そこをクリックして始まった」

2024年02月25日 17:29

芸能

松村沙友理 乃木坂46加入は人気アーティストが関係「そこをクリックして始まった」
松村沙友理 Photo By スポニチ
 元乃木坂46のタレント松村沙友理(31)が、25日放送のテレビ朝日系「路線バスで寄り道の旅」(後4・15)に出演し、グループに入る意外ないきさつについて語った。
 2011年、乃木坂46の1期生メンバーとして加入した。当時はAKBの全盛期で、グループは当初、「AKB48の公式ライバル」をうたって誕生した。

 フリーアナウンサー徳光和夫から「AKBには入ろうと思わなかったの?」と聞かれると、松村は「そうですね、あんまり…」と正直に答えた。

 それでも乃木坂46のオーディションを受けたのには、好きなアーティストの存在が大きく影響しているという。「もともとポルノグラフィティさんのファンで。ポルノさんがソニー所属だったんですよ、今もそうですけど。ソニーのアーティストなので、ソニーが作るアイドル(に興味を持った)」。ポルノグラフィティに対しては毎日、公式サイトをチェックするほど熱烈なファンだという。「ポルノグラフィティさんのサイトを毎日、追っかけみたいに見ていて、そこにソニーの広告で乃木坂の(募集の)広告が出てきて、そこをクリックして始まったって感じです」と、偶然の出合いを打ち明けた。

 徳光から「君の場合はどういうアピールをしてたの?」と、オーディションを勝ち抜いたすべについて問われた。すると、松村は「う~ん、かわいさ?」と、両手をほおに当ててアピール。徳光は「ん?全然期待していた答えと違った」と苦笑いで返していた。

おすすめテーマ

2024年02月25日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム