つぶやきシロー、事務所オーディションに遅刻で補欠合格「ラッキー」

2024年02月25日 17:06

芸能

つぶやきシロー、事務所オーディションに遅刻で補欠合格「ラッキー」
つぶやきシロー(2010年撮影) Photo By スポニチ
 お笑いタレント・つぶやきシロー(52)がTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)にゲスト出演。事務所オーディションに補欠で合格したことを明かした。
 引っ込み思案な性格だったが、お笑いに憧れがあったという。
1994年、オーディション情報誌「De☆View」に掲載されていたホリプロオーディションの募集記事を読み、オーディションを受けた。ホリプロを選んだ理由について「お金がなかった。お金なくても受け付けますよってやっていたので行った」と語った。

 午前中にコンビのオーディションを行っていたといい、「合格した奴らが待ってろと言われて待っていた人たちに紛れちゃった。そこにたまたま中学の同級生がいてしゃべっていた。しゃべっていたら受付時間に遅れちゃった」と、オーディションに遅刻したことを明かした。

 オーディションにはギリギリ間に合ったようで、1人コントを披露。「他の人よりはいい感じだった」と手応えをつかんだが、合格者発表でなかなか名前が呼ばれなかった。「全然呼ばれなくておかしいなって。最後に“永塚(本名)いるか?”って言われた。“お前もいいよ”と言われた」と、補欠合格したことを明かした。

 その理由について「遅刻していたから」と説明。お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光に「帰らなくて良かったな」と言われると、つぶやきは「ネタが良かったのか、一応取ってくれた。ラッキー」と振り返った。

おすすめテーマ

2024年02月25日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム