ヒロミ 活動再開のフジモンに「彼のガヤで救われている芸人もたくさん」「ちゃんと謝って戻ってきて」

2024年02月25日 10:54

芸能

ヒロミ 活動再開のフジモンに「彼のガヤで救われている芸人もたくさん」「ちゃんと謝って戻ってきて」
タレントのヒロミ Photo By スポニチ
 タレントのヒロミ(59)が25日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。 昨年10月に乗用車を運転中に当て逃げ事故を起こして芸能活動を自粛し、23日に活動再開を発表したお笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(53)について言及した。
 「フジモンがやったことと言うか、事故って言うのはしょうがないですよね」と語りだし、「ただ、事故を起こした時は責任を持って報告するとか、警察呼ぶとか処理をするのは本当に何の問題もない。しょうがない事故って。だから、それをフジモンは分かってそうだったのに」とコメント。

 事故発生時、警察に通報しなかった藤本の行動について「あいつそんなヤツじゃないんですよ。そんなことをしたら、こういうことになるって一番分かってるんですよ」と明かし、「人がなんかやった時ずっといじるから。ガヤで。でも、それで救われている芸人もたくさんいるんですよ」と藤本のキャラに触れつつ説明した。

 「僕らも多分、彼が戻ってきたときにやっぱいじると思います」としながらも「ただ、彼ハート弱いので。結構沈むというね。それだけはやめてほしい。こっちが“ごめんな”ってなるから」と藤本の弱いメンタルについて言及。

 「やっちゃったことはしょうがないし、ちゃんと謝って、元気よく業界に戻ってきて頂いて。本当にガヤで助かってますから」と藤本の復帰を心待ちにしているとエールを送った。

 藤本は昨年10月4日正午ごろ、東京都渋谷区の交差点に赤信号を見落として進入。女性が運転する車に衝突する事故を起こしたが、通報せず、事故は女性の通報で発覚した。警視庁渋谷署が昨年11月に書類送検。1月17日に東京区検が道路交通法違反(事故不申告など)の罪で略式起訴し、同23日付で東京簡裁が罰金2万4000円の略式命令を出した。

 藤本は昨年10月11日に吉本興業の公式サイトで謝罪するとともに「今後は誠意をもって被害弁償させていただくことはもちろんのこと、自身のあり方を見直すべく、タレント活動に関しては暫く控えさせていただくことにしました」と当面の芸能活動自粛を発表していた。 

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年02月25日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });