同点劇に絡んだ猛虎一のイケメン 熊谷が神走塁 女性ファン応援デーでまた輝いた

2023年08月23日 05:15

野球

同点劇に絡んだ猛虎一のイケメン 熊谷が神走塁 女性ファン応援デーでまた輝いた
<神・中>7回、森下の適時二塁打で生還する一走の代走・熊谷(捕手・木下) (撮影・成瀬 徹) Photo By スポニチ
 【セ・リーグ   阪神4―3中日 ( 2023年8月22日    京セラD )】 このゲームに「助演男優賞」がいるとすれば、阪神・熊谷だろう。代走で7回の同点劇に絡んだ。森下の打球は左中間を抜けなかったものの、ワンバウンドしたボールが高くはずむ間に快足を飛ばし、一塁からホームへ生還した。
 「二塁を回っても(外野手が)打球に追いついていなかったので、いけるだろうと」

 相手の動きを冷静に見ていただけでなく、地面が硬い球場の特性も「頭に入っていた」。長打が出れば、なんとしても本塁へ突っ込むつもりだった。無死一塁で代走を送られたものの、左投手の斎藤から盗めなかった。

 「サインは出ていたけど走れなかったので、還れて良かった」

 この日と同じく、女性ファン応援イベント「TORACO DAY」だった昨年6月26日の中日戦は、サヨナラ打を放った。猛虎一のイケメンが再び黄色い声援を浴びた。

おすすめテーマ

2023年08月23日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム