阪神戦力外の渡辺雄「結果を見れば仕方ない」「いい2年間ではあった」現役続行希望

2023年10月03日 16:02

野球

阪神戦力外の渡辺雄「結果を見れば仕方ない」「いい2年間ではあった」現役続行希望
戦力外通告後、鳴尾浜球場を訪れた阪神・渡辺雄(撮影・後藤 正志) Photo By スポニチ
 3日に球団から戦力外通告を受けた阪神・渡辺雄大投手(32)が甲子園で対応し、「もう少し試合投げたかったなというのはあるんですけど、結果を見れば仕方ないのかなと。そんなに驚きはなかったです」と話した。
 渡辺雄は、21年オフに戦力外となり、ソフトバンクから育成契約で加入。開幕直前に支配下登録されると貴重な左キラーとして、1年目の昨季は32試合に登板し、3勝1敗、防御率2・45、13ホールドポイントを記録したが今季はケガにも悩まされ、1軍登板はなかった。

 「昨年は、矢野監督のもとで、プロ初勝利も、30歳を過ぎて経験させてもらいました。今シーズンは今シーズンで、やっぱり苦しいなかで、挑戦し続けられたというところも、自分の経験としてはいい経験だった。すごく、いい2年間ではあったなと思います」

 今後は現役続行を希望。鎌ケ谷スタジアムで11月15に行われる「(合同)トライアウトは基本的には受ける方向で行きたい」と話した。

おすすめテーマ

2023年10月03日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム