神田正輝 「旅サラダ」年明け最初の放送も欠席 昨年11月から7放送回連続で不在

2023年12月06日 09:30

芸能

神田正輝 「旅サラダ」年明け最初の放送も欠席 昨年11月から7放送回連続で不在
神田正輝 Photo By スポニチ
 テレビ朝日系「朝だ!生です旅サラダ」(土曜前8・00)が6日、放送された。年明け最初のオンエアとなったが、番組欠席中の総合司会・神田正輝(72)はこの日も出演を見合わせた。
 番組では、サブ司会の松下奈緒が「2024年1月6日、土曜日の放送です。今年もどうぞよろしくお願いします」と、隣に並ぶレギュラーの勝俣州和らとともに頭を下げた。

 今年初めの放送となった今回は俳優の岩城滉一がゲスト出演。松下から「ビッグなゲストの方にお越しいただいています」と紹介された岩城が「何がビッグだかわからない。ピップエレキバンみたいなものですよ」とボケると、勝俣が「神田の代わりにギャグをありがとうございます」、松下も「神田さんにはいろいろと伝説もおうかがいしておりますので、お会いするのを楽しみしてました」と歓迎。岩城は「人のこと、伝染マンみたいに言われないで」と返し、スタジオは笑顔に包まれた。

 さらに、大阪・浪速区の市場からの中継で登場した「KAT-TUN」中丸雄一から「こちらの市場で発掘するものは何でしょうか?ヒントは『旅サラダ』と言えば」とクイズを出された松下が「神田さん!」と回答。勝俣が「神田さんは売ってないよ」とツッコミ。中丸も「神田さん、正解!正解じゃない。正解かもしれないけど、今日は違う」と応じ、松下も「神田さんじゃないか」と笑顔で返し、再びスタジオから笑いが起こる場面もあった。

 神田は昨年11月18日の放送を欠席。当日はスタジオで、レギュラーの勝俣州和が「神田正輝は本日はいません。72歳で初めて体のメンテナンスをすることになりました。きちんとメンテメンスをしてすぐ戻ります」と神田からのメッセージを代読。同25日の放送も欠席し、サブ司会の松下が「先週に引き続きまして、神田さんは今日も体のメンテナンスでお休みとなります」と説明していた。

 同12月2日の放送では松下が「神田さんはですね、現在、体のメンテナンス中で、そしてしばらくお休みをいただくことになりました」と当面、休養することを報告、年内の放送での出演はなかった。

 神田については「激やせしたのでは?」と心配する声がネット上で相次いでいた。昨年8月にはニュースサイト「NEWSポストセブン」に直撃取材を受けた神田が「1年半前からファスティングをしている」と説明していた。

おすすめテーマ

2023年12月06日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム