田中みな実「なりたい」と願う女優に「ちょっと似てるって言われる」 もう1人似ていると言われる女優は…

2024年01月06日 19:47

芸能

田中みな実「なりたい」と願う女優に「ちょっと似てるって言われる」 もう1人似ていると言われる女優は…
フリーアナウンサーの田中みな実 Photo By スポニチ
 フリーアナウンサーの田中みな実(37)が6日放送のTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)に出演し、「似ている」と言われる芸能人を明かした。
 オープニングにいきなり「私…堀田真由ちゃんになりたい」と願望を口にした。女優の堀田真由になりたいと思った理由について「堀田真由ちゃんって本当に感じがいいじゃないですか」とした。

 また「堀田さん、すっごいかわいくて。どのトーク番組とかを見ても、いつも笑ってるの。ニコニコしながら“はい、わかります。そうですよね”って」と言動に憧れた。まだ一度も会ったことがなく「会えないから、(堀田に)なろうと思って。怖すぎますよね」と自身の思考に大笑いした。

 その後、ゲストに迎えた映画パーソナリティーのコトブキツカサ氏と“通常モード”で軽快にトークを進めた。だが、途中で「あ、そうそう。そうだよ!私、堀田真由ちゃんみたいになろうと思ったから、あんまりババババッてしゃべるの辞めたんですよ」と思い出した。

 「もう、堀田真由ちゃんってすごい聞くのが上手」として「うん、はい。そうなんですかぁ。えぇ~」と堀田の“モノマネ”を披露。そして「私、堀田真由ちゃんやるから、進行してください」と、堀田になりきってトークを始めたが、コトブキ氏は「盛り上がんねぇな。堀田真由さん、もっとサービス精神あると思うよ」と指摘した。

 これに田中は「ある。あるんだけど、私のなりたい堀田真由像だから」と説明。また「すごい変な話、ちょっと聞き流してください」と前置きしてから「たまーに…たまにですよ。ちょっと似てるって言われる」と堀田に似ていると言われることがあるとした。

 それでも「それは人類を真っ二つに分けた場合ね」とし「だからコトブキさんと私は全く似てない。だけど、堀田真由ちゃんと私はちょっとかするところがあるかもしれない」と、系統に似ているところがあるとした。さらに「でね、新木優子ちゃんとも、たまに似ているって言われる」と明かした。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年01月06日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });