ヒカル“テオくん頑張れ”騒動バッサリ「甘い汁吸っておいて…メンタル弱いヤツはYouTube去るべき」

2024年03月08日 16:24

芸能

ヒカル“テオくん頑張れ”騒動バッサリ「甘い汁吸っておいて…メンタル弱いヤツはYouTube去るべき」
ヒカル Photo By スポニチ
 ユーチューバー・ヒカルが8日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し「テオくん頑張れ!」騒動に言及する場面があった。
 ことの発端は、ユーチューバー「スカイピース」が2月23日にアップした動画。そこでテオは、今年1月ごろから「テオくん頑張れ!」のフレーズがネット上で大バズリしている件についてコメントした。

 テオは昨年2月、人気インフルエンサー・加藤乃愛との交際を発表。これを受けて、相方の☆イニ☆(じん)が、西野カナの楽曲「GO FOR IT !!」を替え歌した祝福ソングをアップ。人気ユーチューバーらも「テオくん、頑張れ!テオくん、頑張れ!」と歌唱し、テオと加藤は涙していた。

 しかしそれがネットミーム化し、SNSでは大喜利合戦が展開。この件について、テオは「これ学校で例えたら、“~頑張れ、~頑張れ”みたいな。“じゃあ俺頑張るわ”って言ったら、“それは違うわ”。これ、大いじめですからね?」と訴え「僕がいじりって言えばいじりですけど、僕がいじめって言ったらいじめですからね。世界的ないじめが行われていると。その事実はまずみんな認識しておいてほしい。僕は今、いじめられてます。全世界にいじめられてます」と複雑な表情をみせていた。

 この話題になると、ヒカルは「じゃあ、YouTubeやめたらいいやん」とバッサリ。「メンタル弱いヤツは去るべきよ。甘い汁をこれだけ吸ってね。何の一芸もないやつが月1000万とか2000万とか稼ぐわけっすよ。都合の良いときだけ『ネット万歳』で、都合が悪かったら『ネット最悪』っていうのってはね。両方があってネットだから、ネット民は変わるわけじゃないし。別にテオくんのことは嫌いじゃないけどさ」と持論を展開していた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年03月08日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム