松本人志不在の「ガキの使い」始まる 日テレが誇る35年目長寿番組、今後どうなる? SNSでも話題に

2024年02月04日 23:55

芸能

松本人志不在の「ガキの使い」始まる 日テレが誇る35年目長寿番組、今後どうなる? SNSでも話題に
ダウンタウンの松本人志 Photo By スポニチ
 日本テレビの人気番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日曜後11・25)が4日、放送された。
 女性に性的行為を強要したと報じた「週刊文春」との訴訟に注力するとして、活動を休止したダウンタウンの松本人志(60)抜きでの放送となった。

 同番組は1989年10月から続き、今年で35年目に突入した長寿番組。日本テレビを代表する番組の一つで、松本が企画、構成などに携わり、06年から20年まで大みそかの年越し番組を担当するなど知名度が高い。4日からは松本が携わらない形となった。

 この日は月亭方正がネクストブレーク芸人を探す「山-1GP2024」を放送。松本が出演していたころから放送されてきた企画の24年度版で、浜田雅功、ココリコの2人は変わらずに出演した。

 また、番組が始まるオープニングはこれまで通りの映像が流れ、松本の姿もあった。

 「ガキの使い」としてはこの日が転換期になる。SNSでは「ガキの使いに松ちゃんいないと、なんか寂しいな」「松ちゃんいない山-1GPか、、」「オープニング、松ちゃんそのまま」「松本人志居ないとこうなるのか」「これからどんな企画が出てくるのかな」「なんやろ、全然おもろくない、、」「松本抜きのガキの使いは無理がある」「スタッフロールから松本人志のクレジットが消えてる」などの声が上がっていた。

おすすめテーマ

2024年02月04日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム