太田光 松本人志、伊東純也の訴えの内容の違いを指摘「微妙にニュアンスが違いますよね」

2024年02月04日 11:14

芸能

太田光 松本人志、伊東純也の訴えの内容の違いを指摘「微妙にニュアンスが違いますよね」
「爆笑問題」太田光 Photo By 提供写真
 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(58)が4日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。ダウンタウン・松本人志(60)とサッカー日本代表MF伊東純也(30)の性加害疑惑報道について言及した。
 太田は「松本さんは週刊文春を訴えている、名誉毀損を含めて。伊東選手は女性を訴えていて新潮を名誉毀損で訴えているわけじゃない。微妙にニュアンスが違いますよね」と指摘。

 松本は、昨年12月27日発売の週刊文春で報じられた記事内容が事実に反しており、名誉を傷つけられたとして、同誌を発行する文芸春秋社などを相手取り、損害賠償と訂正記事の掲載を求める訴えを東京地裁に起こした。週刊文春編集部も全面的に争う姿勢を見せている。

 伊東をめぐっては、1月31日にデイリー新潮が昨年6月に大阪市内で同意を得ないまま性行為に及んだ疑いを報じ、大阪府警が女性2人からの刑事告訴を受理したことが判明。一方、伊東の代理人弁護士は今月1日、性加害はなかったとして、虚偽告訴容疑の告訴状を大阪府警に提出し、受理された。週刊新潮は「取材の結果、被害女性たちの訴えを真実と確信しております」とし「今後も本件について取材を続けて参ります」などとしている。

おすすめテーマ

2024年02月04日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム