フジ 松本人志冠番組は「もう新しい形にリニューアルして」「だれかtoなかい」MCは持ち回る可能性も

2024年02月16日 15:15

芸能

フジ 松本人志冠番組は「もう新しい形にリニューアルして」「だれかtoなかい」MCは持ち回る可能性も
フジテレビ社屋 Photo By スポニチ
 フジテレビは16日、東京・台場の同局で定例社長会見を行い、女性への性加害疑惑を報じた「週刊文春」との裁判に注力するため活動を休止したお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)に言及。代役のキャスティングについて説明した。
 同局では、「まつもtoなかい」(日曜後9・00)が「だれかtoなかい」にリニューアルされ、二宮和也が代役MCに就任。「人志松本の酒のツマミになる話」は、「酒のツマミになる話」と番組名を改め再出発し、初回はお笑いコンビ「千鳥」の大悟が中央席に座った。

 また「土曜プレミアム・IPPONグランプリ」では、松本の代役として、お笑い芸人のバカリズムがチェアマンを務めた。

 裁判の長期化も見込まれる中、番組は「仮」の状態で続いていくのか問われると、港浩一社長は「仮のままと言いますか…もう新しい形にリニューアルをして進めていますので、視聴者の支持がある限り続けていきたいと思っています」と語った。

 「だれかtoなかい」では、今後代役MCに変更があるか聞かれると、港浩一社長は「違う人だったり、持ち回りになったりといろんなケースが考えられると思いますけども、そういうことも含めて『だれかtoなかい』というタイトルをつけました」と語った。

おすすめテーマ

2024年02月16日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });