梅沢富美男 第1回口頭弁論に松本人志は「出なきゃダメ」 週刊文春は「もう歯止めがきかない」

2024年02月16日 18:08

芸能

梅沢富美男 第1回口頭弁論に松本人志は「出なきゃダメ」 週刊文春は「もう歯止めがきかない」
俳優の梅沢富美男 Photo By スポニチ
 俳優の梅沢富美男(73)が16日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にゲストとして生出演。お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(60)が自身の性加害疑惑を報道した「週刊文春」を訴えた裁判の第1回口頭弁論について私見を語った。
 松本は昨年12月27日発売の同誌に報じられた女性への性加害疑惑の記事内容が事実に反しており、名誉を傷つけられたとして、同誌を発行する文芸春秋社などを相手取り、約5億5000万円の損害賠償と訂正記事の掲載を求める訴えを東京地裁に起こした。松本は裁判に注力するため芸能活動休止中だが、第1回口頭弁論が3月28日に開かれることが決定している。

 番組でこの件を取り上げた際にコメントを求められた梅沢。第1回口頭弁論に松本が出席するかどうか現時点では定かではないが、「それは出なきゃダメだと思うよ」とまずは語った。

 そして、その理由について「だっていろんな人が携わっているわけだから、この問題に関してね。オレがいちいち言うことじゃないけども、いろんな人が携わって、いろんな人が浮上してきているわけだから。それをキレイにまとめるってのは松っちゃんしかいないからね」と後輩芸人の芸能活動にも影響が出ていることに暗に触れた。

 また、昨年12月の初報以降に「週刊文春」が第2弾、第3弾…と続報を続けていることに関しては「もう歯止めがきかないからね、文春のほうには。いくらでもネタ握ってんだろうから」としたうえで「10弾、15弾、20弾って出るんじゃないの?出せば出しただけもうかるから」と今後を予想していた。

おすすめテーマ

2024年02月16日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });