第1子妊娠中の岡副麻希 妊娠後期の検査結果にショック 再検査へ「信じられない数値がきてかなり動揺」

2024年02月16日 14:24

芸能

第1子妊娠中の岡副麻希 妊娠後期の検査結果にショック 再検査へ「信じられない数値がきてかなり動揺」
岡副麻希 Photo By スポニチ
 第1子妊娠中のフリーアナウンサー・岡副麻希(31)が15日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。血液検査の数値にショックを受けたことを明かした。
 昨年11月に第1子妊娠を公表した岡副。インスタグラムでも妊娠中の様子を公表してきたが、この日、「10月の血液検査で血糖が118で再検査になったんだけど今回の妊娠後期の検査で血糖194という信じられない数値がきてかなり動揺してる(もちろん再検査)」として、実際の数値を公開した。

 妊娠糖尿病を防ぐためにもに血糖値を厳密にコントロールする必要があり、空腹時血糖値は70~100mg/dl、食後2時間血糖値は120mg/dl未満が目標値とされている。

 大幅に上回る数値に、「長かった悪阻がやっと落ち着いて 好きなものを食べられる幸せを感じてたのに~」とショックを隠せず。

 続く投稿でも「最近フレンチトーストからあんこ欲にうつりつつあり(どうでもいい情報笑) 今日の検診後は贅沢なお汁粉を食べて 帰宅する気満々だったんだけど あの血糖値をみたらさすがに行けなかったよね~ 夕食の買い出しだけして帰宅」とお汁粉を我慢したことも明かした。

 岡副は2022年4月、レポーターを務めていたテレビ東京「SUPER GT+」での共演をきっかけに出会ったレーシングドライバーの蒲生と結婚。昨年11月に第1子を妊娠したことを発表した。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年02月16日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });