バスケ原修太の妻、團遥香 第1子女児出産を報告「少し前に家族が増えました」 我が子の姿も公開

2024年06月02日 12:55

芸能

バスケ原修太の妻、團遥香 第1子女児出産を報告「少し前に家族が増えました」 我が子の姿も公開
團遥香公式インスタグラム(haruka_dan_official)から
 バスケットボールB1千葉で23年W杯日本代表の原修太(30)の妻で、女優、ファッションモデルとして活躍する團遥香(31)が2日、自身のインスタグラムを更新。第1子となる女児を出産したことを報告した。
 「いつも応援して下さっている皆様へ 本日31歳の誕生日を迎えました」とこの日、31歳の誕生日を迎えたことを伝え、「そして私事ではございますが、少し前に家族が増えました事をご報告させて頂きます。元気な女の子です」と第1子出産を発表した。

 「初めての出産という事もあり、様々な事を考慮した上で無事出産してから皆様にご報告したくこのような形となりました」とこのタイミングでの発表となった理由を説明した。

 「またこれから徐々にお仕事も復帰していく予定です」と仕事についても言及。「31歳は母としても團遥香としてもよりパワーアップして頑張っていきたいと思っています なんだか想像するだけでワクワクしています 皆さま引き続き温かく見守って頂けたら嬉しいです」と呼びかけた。

 また、「そしてYoutubeを今日から再開し毎週更新していきます もちろん、Instagramも変わらず沢山更新していきますのでこれからもよろしくお願いします」とつづった。

 團は1993年6月2日生まれ、東京都出身。2010年にスカウトされ芸能界入りし、2013年に日本テレビ系「ZIP!」のレポーターに抜擢され、7年間担当した。リラックスウェアブランド「ilwil(ウィル)」を立ち上げるなど、マルチな才能を発揮。父は建築家・團紀彦氏。祖父は童謡「ぞうさん」「ラジオ体操第二」作曲家・團伊玖磨氏。高祖父は三井財閥総帥で三井合名理事長を歴任し、1932年に血盟団事件で暗殺された團琢磨。鳩山由紀夫元総理は縁戚にあたる。

 原は1993年12月17日生まれ、千葉県出身。習志野高、国士舘大でプレーし、2016年に千葉へ入団。昨年開催のバスケットボール男子W杯で日本代表入りした。22-23シーズンでは、Bリーグのレギュラーシーズンベストファイブ、ベストディフェンダー賞と躍進した。

 昨年10月、「女性セブン」が2人の交際を報じられ、今年1月に結婚を発表していた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年06月02日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム