明石家さんま 飲みの席で質問責めしてきた2人の後輩芸人「3歳の時、何してましたか?って」

2024年06月02日 16:03

芸能

明石家さんま 飲みの席で質問責めしてきた2人の後輩芸人「3歳の時、何してましたか?って」
明石家さんま Photo By スポニチ
 お笑いタレント明石家さんま(68)が、1日深夜放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演し、後輩芸人から飲み会の席で質問責めにあった思い出を明かした。
 「OCHA NORMA」西崎美空が、先輩の「モーニング娘。’24」横山玲奈から食事に誘われた際、緊張で質問をしすぎてしまったエピソードを披露。さんまも「ご飯中に聞きたくないよな、仕事の話は」とツッコミを入れ、「ほいけん(た)と、ビビる大木と一緒や」と続けた。

 自分にも2人に似たようなことをされた記憶があるという。「食事に行って下さいって言うて、行ったら、ずーっと“生まれた時はどんな感じだったんですか?”って。俺、“ごめん。生まれた時は覚えてないねん”って。そしたら、“3歳の時から聞こうよ。なあ、大木”って。“3歳の時、何してましたか?”って。わけ分からん。ずーっと。中学編まで終わって。これ、飲み会やで?」。2人の熱心さに驚いたことを明かした。

 その後も質問は続いたという。「ご飯食べて、女性がいる店へ行って、ずーっと2人で、小さいノートを持って。“今日は高1からお願いします!”って。“楽屋でしよう、こういうのは”って。先輩の話、テレビを見ていた中学、高校の時に見ていたあの人が、どういう気持ちであの言葉を言ったんだろうというのがあるみたいで」と振り返った。

 それだけに、西崎の気持ちも分かるといい、「“あの時のパフォーマンス、どうしたらいいんでしょうかね?”とか、分かるよ?それ聞きたいのは」と理解を示していた。

おすすめテーマ

2024年06月02日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム