久本雅美 「青春そのもの」テレビで見ていた大スターと共演「くだらない話をずっとしている」

2024年06月02日 19:00

芸能

久本雅美 「青春そのもの」テレビで見ていた大スターと共演「くだらない話をずっとしている」
初日公開・取材会に出席した久本雅美(撮影・小渕 日向子) Photo By スポニチ
 タレントの久本雅美(65)が2日、東京・明治座で行われた「中村雅俊芸能生活50周年記念公演」初日公開・取材会に出席し、仲間に見せる座長・中村雅俊の一面を語った。
 一躍、その名を全国にとどろかせ、俳優としてテレビドラマ、映画、ミュージカルなど、幅広いジャンルでその才能を発揮してきた中村の芸能生活50周年を記念した、待望の記念公演の幕が開けた。

 ゲネプロを終えた初日公演前の取材会で中村は、初日を迎えられたことを喜びながらも「ゴールじゃなくて、スタートだと思う」と気を引き締めた。

 中村とともに公演を盛り上げるのはコロッケ、久本雅美、林翔太、土井瑞穂、小川菜摘、松田悟志、玉野和紀、特別出演の田中美佐子ら。この日の取材会にも揃って登壇した。

 カフェのマスター・星川誠(中村雅俊)に片思いをしているカフェの看板娘・田中小百合を演じる久本。「雅俊さんは学生の頃からテレビで見ていた大スターで、青春そのものです。雅俊さんのドラマの最後に流れる“青春とは”“友情とは”というのに大感動して、ノートに書いていた」と中村への思いを告白。

 憧れの中村の記念公演に参加出来ることは「本当に感謝の思いでいっぱい」と胸を踊らせ、「なんとかお力にならせて頂ければ。最後まで雅俊さんを、50周年を盛り上げられたら」と誓った。

 終始、笑いが絶えない賑やかな雰囲気で行われた取材会。初回公演を前に「緊張している」と語る中村に、「普段すんごいおしゃべり。くだらない話をずっとしている。そんな人が緊張するはずない」と指摘した久本。これに「こんなにしゃべる座長はいない」と他の共演者も共感していた。

 久本は、中村の印象を「本当に優しくておだやか。凄いしゃべる」と語り「雅俊さんの和やかな雰囲気の中でみんなでワイワイ言いながらやらさせて頂いた」と感謝を伝えた。

 記念公演は昭和歌謡音楽劇とコンサートによる二部構成で、中村の魅力を存分に楽しめる特別なステージを届ける。2日から18日まで東京・明治座で行われる。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年06月02日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム