オズワルド畠中 相方・伊藤が大遅刻!「恋人、腎臓1個、今日は相方失って…」自虐漫談でピンチ乗り切った

2024年06月02日 13:37

芸能

オズワルド畠中 相方・伊藤が大遅刻!「恋人、腎臓1個、今日は相方失って…」自虐漫談でピンチ乗り切った
「Warai Mirai Fes 2024」の「超よしもとお笑いライブWMFSP」公演で1人で漫談した「オズワルド」畠中悠 Photo By 提供写真
 「Warai Mirai Fes 2024~Road to EXPO2025~」が2日、大阪市内で開催。よしもと漫才劇場での「超よしもとお笑いライブWMFSP」公演に、お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介(34)が出番に間に合わず、畠中悠(36)が1人で舞台に上がって“漫談”で穴を埋めるハプニングに見舞われた。
 3番目の登場となったオズワルドは畠中が単独で登壇。「相方、遅刻です」と明かすと客席も爆笑。「畠中1人って考えられないでしょ」と経緯を説明した。

畠中によると、午前10時15分からの出番で楽屋入りは通常30分前。元々、遅れることが多い伊藤だったが、10時前に畠中が「おかしいな」と伊藤に電話すると「今、東京にいる」との返事。「ボクの1人、見たいですか?申し訳ないです」と畠中が相方の失態を謝罪した。

 ただ、伊藤が“トチる”ことは過去にもあったそうで、畠中も“漫談”は手慣れたもの。「最近、失恋したんです」と切り出し、「6年ぶりにシェアハウスをやめて」「腎臓を1個失って」。締めくくりに「きょうは相方を失って。最悪の上半期です」と自虐ネタで大爆笑をさらった。

 畠中が降壇後、続くマイスイートメモリーズが偶然にも遅刻ネタで客席は拍手喝采。黒帯、フースーヤ、祇園やトリの見取り図なども遅刻をチクリ。公演後の会見でも、遅刻について聞かれた見取り図・盛山晋太郎(38)は「クズです」と伊藤の失態をバッサリ切り捨てた。伊藤は京都・祇園花月での正午公演にも間に合わなかった。

おすすめテーマ

2024年06月02日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム