阪神・森下 近本さん復帰しても外野レギュラー死守だ「どこでも守れる準備をしておく」

2023年07月21日 05:20

野球

阪神・森下 近本さん復帰しても外野レギュラー死守だ「どこでも守れる準備をしておく」
左翼守備でシートノックを受ける森下(撮影・後藤 正志) Photo By スポニチ
 外野レギュラーは死守する。フレッシュオールスター(18日、富山)でMVPを獲得した阪神・森下が、甲子園での全体練習に合流。シート打撃では浜地の初球を痛烈なセンターライナーにすると、及川からは詰まりながらも中前打。持ち前の思い切りの良さ、そして上々のコンディションをアピールした。
 「状態としては前半の最後の方も、ある程度ヒットが出ていて、自分でもそんなに悪くない。そのままいければと思っている」

 7月は確かな成長を示した。近本の負傷を受け、8日から1番で8試合連続出場。31打数7安打で2本塁打、5打点。甲子園のお立ち台にも2度登場し、ルーキーが輝きを増した。後半戦からは近本が戦列に復帰するが、レギュラー死守へチャンスは絶対に手放さない意気込みだ。

 「いつでも、どこでも守れる準備をしておくのが一番。(出番が)来て焦るんじゃなく、気持ちも体も練習から準備するだけ。それは打順も一緒」

 この日のシートノックでは、左翼で打球を追った。1番では中堅5、左翼2、右翼1でスタメン出場。チームの勝利第一で、どこでも守ろうと、意欲を示した。練習の指揮を執った平田ヘッドも「過去のMVPはみんな看板選手になっている。土曜からが楽しみ」と夏の飛躍を期待した。(鈴木 光)

おすすめテーマ

2023年07月21日のニュース

特集

野球のランキング

【楽天】オススメアイテム