藤原紀香 夫・片岡愛之助の譲れない唯一のこだわり明かす「いろいろなこと全然うるさくないけど…」

2024年01月21日 15:23

芸能

藤原紀香 夫・片岡愛之助の譲れない唯一のこだわり明かす「いろいろなこと全然うるさくないけど…」
藤原紀香 Photo By スポニチ
 女優の藤原紀香(52)が21日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。夫・片岡愛之助(51)の譲れない唯一のこだわりを明かす場面があった。
 この日は藤原のほか、高島礼子、浅野ゆう子のそれぞれ交流がある3人の女優が出演。夫婦の関係について聞かれた藤原は「私も2度目ですけど、2度目は晩婚で、“きっと若い頃に出会ってたらダメだったよね!”って話すような感じ。“今だからだよね!”っていう」と話した。

 仕事の合間をぬって、多忙な夫のサポートをこなす藤原。愛之助について「向こうもあれしなさい、こうしなさい。こうしなさいとか、全然言わないタイプ」だとし、「でも、倒れられたら困るから、できるだけ東京にいる時は舞台の後とかも“ご飯作って食べよう!”って感じにはしていますね」とした。

 浅野から「ご主人、好き嫌い言わず、召し上がります?」と聞かれると、「そうですね」と藤原。それでも「お米には凄いうるさいですけど」と夫のこだわりを告白。「お米が好きで好きで、何にもいろいろなこと全然うるさくないけど、お米だけは本当にこだわるというか。だから、外食してもお米、ライスが美味しくないところには二度と行かない、って」と明かした。

 自宅では「ガスの土鍋で」炊いているそうで「あれ、おいしいです」と笑顔を見せた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年01月21日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });