なぜ夫は“余計なもの”まで買ってくるのか問題 磯野貴理子「当時の夫がね…」「信じられない!」

2024年03月10日 15:34

芸能

なぜ夫は“余計なもの”まで買ってくるのか問題 磯野貴理子「当時の夫がね…」「信じられない!」
タレントの磯野貴理子 Photo By スポニチ
 タレントの磯野貴理子(60)が10日放送のフジテレビ「はやく起きた朝は…」(日曜前6・30)に出演。視聴者から寄せられた“お悩み”に激しく共感する場面があった。
 1994年4月開始の前身番組から森尾由美(57)、松居直美(56)、磯野の3人で続いている長寿番組。

 そのなかで、日曜午前6時半開始の番組を毎週リアルタイム視聴しているという、和菓子店を夫婦で営む女性からの相談を紹介した。

 その女性は店番があるため、なかなか自分で買い物に行けず、夫がまとめて買い出しに行くのが日常になっているとか。

 だが、買い物リストを夫に渡し「メモ以外のものはあるからいらないよ」と念押ししても「毎回、しかも高いカット野菜やお惣菜などを段ボール2、3箱、たっぷりの食材を買って来ます」。

 この妻の愚痴に、森尾は思わず「えっ…」と声が。その夫は妻に「楽してほしいから」という気づかいで大量の食材を買っていると説明したそうだが、妻は「ありがたいとは思うんだけど、エンゲル係数高過ぎ!と毎回落ち込みます。物価高の昨今、もう少し考えてほしいと思います」と切実な胸中を訴えていた。

 これに松居は「素晴らしい!奥様」と声を上げ、森尾は拍手。相談内容を自ら読み上げた磯野は「お察ししますよね」と受けた。

 そして、「男の人ってさ…なんか無駄なものを買ってくる。いま必要ないものを買ってくる人が多い」と続けた磯野。「私も結婚していたころに当時の夫がね、なんだか知らないけど牛の舌をそのまま買って来たの。処理する前のよ。グレーがかった…」とすぐ食べられるようにカットしてある牛タンではなく、塊のままのものを買って自宅に帰ってきたことがあると明かした。

 「びっくり!どうすんのよコレ…と。もう信じられない!」と磯野。「なんか一人でやってたけど、キッチンで。アタシはもちろん食べなかったけどもね。なんであんなの買ってくるんだろうね。(相談者には)ホントお察ししますよ」と苦笑いまじりに明るく同情していた。

おすすめテーマ

2024年03月10日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム