アンジャ渡部YouTubeで岡田真澄さん長男が顔出し出演 父の超破天荒エピソードに「えぇっ!」

2024年03月10日 16:19

芸能

アンジャ渡部YouTubeで岡田真澄さん長男が顔出し出演 父の超破天荒エピソードに「えぇっ!」
「アンジャッシュ」の渡部建 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(51)が10日までに更新されたYouTube「アンジャッシュ渡部がいつか地上波のグルメ番組に出ることを夢見てロケハンする番組」に出演し、あの有名人とまさかの出会いを果たす場面があった。
 飲食店を探し、栃木県・宇都宮を渡り歩くチーム渡部。「エフエム栃木」の前を通ったが、「岡田さんって、岡田真澄さんの息子さんじゃない?」となんと、真澄さんの長男で俳優&ラジオパーソナリティー・岡田眞善の生放送にバッタリ。早速渡部は交渉し、眞善の馴染みの居酒屋でトークすることとなった。

 真澄さんの話題になり、渡部が「お父様がどこかに行かれちゃったんですか?」と質問すると、眞善は「うちの家族に、俳優として成し遂げたいことがある。映画を作品として残したいと言って。“莫大な借金をするから、君たちに迷惑をかけたくない”と。それで離婚届と“今後金銭に関しては一切何も言わない”(という念書に)母に判を押させて」振り返る。

 「それで何カ月かしたら(ニュースで)“岡田真澄さん結婚です!”って言うから、あぁ!って。慰謝料も何もとれないんですよ。映画も撮ってなくて、最高の演技だったなって」と笑いながら話すと、渡部は「えぇっ!」と驚きを隠せない様子だった。

 その後は疎遠だったというが、真澄さんから「俺、死にそうだから、最後に会いたい」と電話が来たという。そこで、看護師から「(真澄さんに)口説かれました」と言われたといい「大嫌いだったんだけど、最後までダンディをやり通したのはかっこいいなって」と思いを馳せていた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年03月10日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム