おばたのお兄さん、子連れ13時間フライトで“トラブル”も…周囲が驚きの神対応 感激「子供がいても…」

2024年06月04日 12:41

芸能

おばたのお兄さん、子連れ13時間フライトで“トラブル”も…周囲が驚きの神対応 感激「子供がいても…」
おばたのお兄さん Photo By スポニチ
 お笑いタレント・おばたのお兄さん(35)が、4日までにYouTubeチャンネルを更新。英・ロンドン1カ月滞在を終え、帰国する際の飛行機に乗り遅れたことを明かし、帰国までの一部始終を語った。
 おばたのお兄さんは、舞台「千と千尋の神隠し」ロンドン公演に出演するため、妻でフジテレビアナウンサー・山崎夕貴と昨年8月27日に生まれた長男とともにロンドンに滞在していた。8月24日までのロングラン公演とあり、約1カ月の滞在を2度行うとしていた。

 5月に帰国していたおばた一家。しかし5月20日に更新したブログで、「羽田行きの飛行機に乗り遅れ…荷物だけ先に飛んで行きました」と、まさかの乗り遅れトラブルを報告していた。

 この日の動画では、乗り遅れの詳細を説明。搭乗口をしっかり確認していなかったなど、「俺らが完全に悪い」「日本に帰れると浮かれていた」と反省しきりだった。

 それでも運よく、4時間後の飛行機に追加料金なしで搭乗することができたという。だが、席はバラバラ。幼い長男連れでの長時間フライトになるだけに、山崎アナは、「席がバラバラで国際便で13時間…これ経験したら何でもイケるか!」と、不安がありつつも乗り切ることを決断した。

 山崎アナは3列シートの真ん中の席だったが、両隣がカップルだったそうで、出入りしやすい端の席と交換してくれたという。「隣のカップルがものすごく優しい人たちで、ずっと話かけてくれて…」と感謝しきりだった。

 さらに、2列前の席の真ん中の席に座っていたおばたの隣の通路側の人が、山崎アナに「替わりましょうか?」と声をかけ、山崎アナとおばたのお兄さんは隣同士に。無事に長時間のフライトを乗り切ることができた。

 おばたは、「同じくらいの月齢の子供が結構乗ってて、俺らだけにじゃなくて、乗客みんながベイビーたちに対して凄く優しかった」と感謝。「みんな“かわいいね、頑張ってるね”って声をかけ合って…子供がいても窮屈な思いをしなかった」と振り返り、山崎アナはこの経験を通して「私も人に優しくありたいなと思いました」としみじみ。おばたも「俺も。めっちゃ思った。子供に限らずね」と、困った人がいたら手を差し伸べようと誓っていた。

おすすめテーマ

2024年06月04日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム