土田晃之が招かれた神田愛花流“ハロウィーンパーティー” 振舞われた料理に思わず「それしか出てこない」

2024年06月04日 14:59

芸能

土田晃之が招かれた神田愛花流“ハロウィーンパーティー” 振舞われた料理に思わず「それしか出てこない」
土田晃之 Photo By スポニチ
 お笑いタレントの土田晃之(51)が4日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)に生出演。親しい芸人仲間たちとの交流を明かした。
 年齢が近いお笑いコンビ「バナナマン」や「アンジャッシュ」とは実家に招くほど仲がよく、自身も「バナナマン」日村勇紀の自宅パーティーに招かれていると明かした。

 日村の妻でフリーアナウンサーの神田愛花が“ハロウィーンパーティー”と題して開催した、季節外れのパーティ―にお笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子と参加したと報告。「神田さんがやっぱクレイジーだから、一番早い時は9月4日だったの。大久保さんと2人で“これ何?”って言って」と神田の突拍子もない企画に、終始困惑状態であったと説明した。

 その時出された料理について「野菜をベーコンで巻いたやつ。それしか出てこない。大皿にそれがあって、これ食べたらメイン出てくるのかなって思って、大久保さんと一生懸命それ食べたら同じやつがまた出てくる」と振り返り苦笑い。続けて「大久保さんといろんなところでこのエピソード話してたら、次の年からオープニングはそれなんだけど、お寿司が出るようになった。ステーキも」と翌年からメニューが増えたと説明。これを聞いた番組のパーソナリティー「森三中」黒沢かずこは「大久保さんが感動してました“土田さんがすごい食べてくださる”って」と大久保との会話明かした。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年06月04日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム