DAIGOそっくり「一之森大湖」登場「のれん分けで大湖を…」 昨年家出の妻・景子を全国行脚で捜索

2024年01月18日 04:00

芸能

DAIGOそっくり「一之森大湖」登場「のれん分けで大湖を…」 昨年家出の妻・景子を全国行脚で捜索
DAIGOがプロデュースする、本人にうり二つの一之森大湖 Photo By 提供写真
 DAIGO(45)がプロデュースする歌謡歌手・一之森大湖(いちのもり・だいご、45)が17日、東京・国立代々木競技場第1体育館で開催された「OTOKOMAEフェス」に登場した。一之森は顔がDAIGOとうり二つの歌謡界の新星。「昭和歌謡を愛し、デビューを夢見て諦めずに歌い続けて良かった」と感無量の表情を浮かべた。
 フェスのクライマックス。当初はDAIGOがステージに出てくる予定だったが、直前にキャンセルが伝えられた。会場がどよめく中、姿を現したのが一之森だった。沢田研二(75)を連想させる紫色のスパンコールが輝くスーツにハットをかぶり、デビュー曲「一之森大湖です」を熱唱した。

 自身で作詞作曲したデビュー曲には、切なる願いを込めた。昨年末、最愛の妻・一之森景子さんが突然家出した。

♪あの子をみかけたら知らせてください 私の名前は 一之森大湖です

 歌詞には、妻と再会したいという強いメッセージを詰めた。「この曲をいろいろな方に知っていただくことで、いつか妻にも届いて、また振り向いてくれたら」と目を潤ませた。曲のキャンペーンで全国行脚しながら、妻の行方を捜すという。

 DAIGOとは自身がSNSでアプローチしたことがきっかけで出会ったという。芸名については「のれん分けという形で大湖という名前を頂いた」と説明。一方で「おそらくそんなに(キャラが)持たないから、あまりしゃべりすぎないように」とのアドバイスももらったという。

 デビュー曲は4月10日リリース予定で、今後も新曲や昭和歌謡のカバーなどを歌っていく。会場の近くにはNHKもあり、記者から「今後出たい番組は?」と質問を受けると「『うたコン』に出たいです」。紅白歌合戦にはDAIGOもまだ出演していないだけに、控えめな目標を掲げた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

2024年01月18日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });