杉谷拳士 “チーム石橋”ベンチに緊張感が走った瞬間ぶっちゃけ 石橋貴明がゴルゴ松本に…

2024年01月18日 15:35

芸能

杉谷拳士 “チーム石橋”ベンチに緊張感が走った瞬間ぶっちゃけ 石橋貴明がゴルゴ松本に…
杉谷拳士 Photo By スポニチ
 元プロ野球選手でタレントの杉谷拳士(32)が17日深夜に放送されたテレビ朝日の冠番組「杉谷拳士が取材中」(水曜深夜2・47)に出演。今年正月に放送された「リアル野球BAN」の裏話を披露した。
 2022年シーズンを最後に14年間のプロ野球生活にピリオドを打ち、新たな道へ“前進”を続けている杉谷。この日は、2019年アジア杯にも出場したサッカーの元日本代表DFで、杉谷と同じく22年シーズンを最後に現役引退してタレントに転向した槙野智章(36)をゲストに招いた。

 そして、現在行われているアジア杯の“応援企画”として番組オリジナル競技の三番勝負を実施。番組スタッフから「お二人といえばゴシップが好き…」との説明?があり、負けたほうが“罰ゲーム”としてそれぞれが持っている“こぼれ話”を披露するというルールとなった。

 最初に行われたのはサッカーボールを蹴ってゴール内にぶら下げられたボールに当てる的当てゲーム。杉谷はサッカーボール、槙野は野球のボールに当てるハンディが課されたが、槙野の圧勝に。

 この結果、“こぼれ話”を披露することになった杉谷は、同局の正月恒例特番「夢対決2024 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」内で放送された「リアル野球BAN対決」での舞台裏を明かした。

 杉谷は帝京高校野球部の大先輩にあたる「とんねるず」石橋貴明(62)率いる「チーム石橋」のメンバーとしてプロ野球選手時代から大活躍。今回は7打数4安打1本塁打3打点の結果を残して見事にMVPにも選出されたが、石橋や杉谷が絶好調だった一方で「TIM」ゴルゴ松本(56)は絶不調だった。

 そして、無安打のまま最後の打席に入る前、ゴルゴは石橋から「ゴル兄、打てなかったら来年いないよ」と声をかけられたそうで、その瞬間「ベンチにいるチーム石橋、全員ピリつきました」と杉谷。バットをかなり短く持ってなんとか安打を放ったゴルゴはベンチへ「子供のように帰ってきました。“ヨッシャー!!!”って。“首の皮(一枚)つながった!”って」とぶっちゃけると、槙野も「安心して?」と苦笑いだった。

おすすめテーマ

2024年01月18日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム