あいみょん「新しい挑戦」資生堂の新CMに新曲書き下ろし「迷い、選択の時にふと思い出して」

2024年01月18日 10:11

芸能

あいみょん「新しい挑戦」資生堂の新CMに新曲書き下ろし「迷い、選択の時にふと思い出して」
<紅白歌合戦・リハーサル>ポーズを決めるあいみょん(撮影・尾崎 有希) Photo By スポニチ
 資生堂は18日、都内で新ブランド・商品発表会を開催。新ブランドのオフィシャルソングとして歌手のあいみょん(28)の「リズム64」を起用すると発表した。
 全国で放送する新CMで流れる同楽曲は、あいみょん初となるCM書き下ろし楽曲。あいみょんが自身の心臓の音を測り、名付けられたタイトルの由来にも注目だ。

 あいみょんはVTRで登場し、「今回の楽曲は“美しい、は生きている”というCMコンセプトに沿って書き下ろした楽曲です。私としてもCM楽曲の書き下ろしは初めてだったので、新しい挑戦でした。何かを選びながら人生を進んでいることを歌った楽曲であるので、生活の中での迷いや、何か選択するときには、ふと、この楽曲を思い出してもらえるとうれしいです」とコメント。

 資生堂は、新ブランドとしてインナービューティーブランド「SHISEIDO BEAUTY WELLNESS(シセイドウ ビューティー ウエルネス)」を立ち上げ、3つの商品ブランドを2月1日より発売する。

おすすめテーマ

2024年01月18日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム