浜田雅功「何年ぐらい前かな?」最後にもらったお年玉を回想 “ガキ使”の収録で名物Pから…

2024年02月03日 12:28

芸能

浜田雅功「何年ぐらい前かな?」最後にもらったお年玉を回想 “ガキ使”の収録で名物Pから…
浜田雅功 Photo By スポニチ
 ダウンタウンの浜田雅功(60)が2日深夜放送のMBSラジオ「ごぶごぶラジオ」(金曜深夜1・00)に出演。最後にもらったお年玉について語った。
 番組では浜田が可愛がっている後輩、ライセンス・井本貴史やどりあんずらに今年もお年玉をあげたことが話題となった。

 そこで、浜田は「大阪時代でまだ吉本入りたてぐらいの時に何回かもらったな。覚えてるのは、(西川)きよし師匠とか、(太平)サブロー・シローさんとか、(明石家)さんまさんとかやったかな?たまたま会った時に、“うわ!会ってもうたがな”って。三が日の間に劇場出てたりしてたからな」と若手の頃は三が日に先輩や師匠方と顔を合わすと、お年玉をもらっていたと回想した。

 そして、最後にもらったお年玉として「何年ぐらい前かな?ガキ(ダウンタウンのガキの使いやあらへんで)の収録で新年会があったやんか?あの頃ってまだ、菅(賢治)ちゃんがプロデューサーの頃で皆に配ってくれててん。あれが最後ぐらいちゃうかな?」と思い返した。「まだ俺らもギリ最初の方はくれてた。もう何年も前やな」と最後のお年玉は菅氏からもらったと振り返った。

おすすめテーマ

2024年02月03日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム